【FDの考え】

日常の、些細な事柄から心の琴線にひっかかったコトについて書き綴ってみようと思います。

スポンサーサイト


多くを学んだ一年でした・・・

この【FDの考え】というブログ・・・集客やアフィリエイトという目的は一切排除し、色々な考えを表明し、また教えてもらう目的のために存在しています。



色々な方々から色々な考えを教わりました。また、自分には書けないような表現方法・・・視点など、嫉妬・・・悔しいという思いもしました。



そんな中、著作権法という、今までの自分にはない引き出しを作るキッカケにもなりました。やっぱり僕は自分自身が(リアルで)所属しているこの業界が好きだなと実感・・・自分の中には存在していなかった新たな法律に・・・今もなお、くいついています(笑)




一方で、「やれやれ・・・いくら表現をかえて伝えても、伝わらないか・・・」と思うような事も・・・。以前の記事から何度も挙げていますが、僕は自分の考えが相手に伝わらないのは、まず自身の能力を責めよと思っています・・・ですから、自分の能力の低さを感じた一年でもありました。




さて・・・もう明日は来年・・・突発的な事象がない限り、普通に寝たら新年です。





来年は・・・前述の著作権法から・・・もう少し引き出しを広げたいなと思っています。受けても何の飯のタネにならないような検定にも挑戦したいし・・・(実は資格・検定マニアだったりして・・・笑)





最後に、色々なキッカケで知り合った皆様・・・皆様との出会い・・・画面を通じてのものですが、本当にありがたいものと思っています。ROM者で滅多に皆様のブログでは発言しない僕ですが、ブログをお持ちの皆様の記事は殆ど読ませてもらっていますし、これからも触発されてTBもうちます。




来年も、この【FDの考え】・・・痛快なブログにはなれない、やわらかブログですが、できる限り記事を投稿していきますので、遊びにきてやってください。




宜しくお願い致します。

スポンサーサイト

テーマ:今年最後のご挨拶。 - ジャンル:日記

コメント

今年最初のご挨拶。

さっそく遊びに来ました(笑)
昨年は私も気付きの多い一年でした。FDさんの「書く姿勢」の誠実さに反省することもたびたび。
私は自分のやりかたでしか書けませんが、私と違うタイプのブロガー・ブログとの交流を許されているからこそ、自分のスタイルを愛せるし、もっと突き詰めてみようとも思えます。ROM専のブログも含めて。
私はコメント頻度の高いヤツですが、適宜自制しますので、今年もよろしくお願いいたします(笑)

  • 2007/01/01(月) 00:44:30 |
  • URL |
  • わたりとり #LkZag.iM
  • [ 編集 ]

今年もよろしくお願いいたします。

FDさんこんにちは。

こちらに伺うと、とても空気がゆったりと流れている感じになれます。
今年もまた新しい命題が生まれるとは思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。
自分の目標は、「大事なことは、トーコンキャンセルしても貫く」自分でいたいです。

  • 2007/01/01(月) 17:52:26 |
  • URL |
  • おや #-
  • [ 編集 ]

あけましておめでとうございます!

わたりとりさん おやさん あけましておめでとうございます!

今年も一年・・・ゆったりとした過疎ブログ運営をします(笑)勝ち負けとせず、相手を叩き潰すのではなく、しかしながら持論は変なしこりなく伝える・・・こんな文章作成を追求できたらなと思っています。

宜しくお願い致します!

  • 2007/01/02(火) 18:36:54 |
  • URL |
  • FD #rHC6qD16
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fd3sawada.blog56.fc2.com/tb.php/47-d334ed48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

