【FDの考え】

日常の、些細な事柄から心の琴線にひっかかったコトについて書き綴ってみようと思います。

スポンサーサイト


とりあえず・・・お待ちくだされ。

事務所に戻ったら・・・これまた・・・(笑)



僕はまだ独身で、「人の親」ではないけれど、仕事上、「子供の将来を左右する事柄」に出会う仕事をやっています。



たまたま、今日も今さっきまでその打ち合わせをしていました。




(本当はこんなことブログで書く内容じゃないのですが・・・)





戻ってみてあらビックリ(笑)






「思いますか?思いませんか?」「良い事ですか?悪い事ですか?」





のオンパレードが・・・。






しばしお待ちください・・・。コメントがまるで、記事のようになっております。僕としても適当にお答えはしたくありませんので・・・熟読の上、また記事にしますね。





ただ、「私の質問に答えてませんね?」などと言われたくはないので、先に述べておくと同時に、前提としてお聞きしておきます・・・





全ての行為が「善意」を根拠に行なわれているからといって、「ALL OK」になる訳ではない。
また、「白か?黒か?」などと断定できることばかりではない。




ということです。そんな「イチかゼロか?」などという質問を堂々とぶつけてくること自体、疑問です。





そして、もう一つ、お聞きしておきます。





OYAJIさん、OYAJIさんがコメントした僕の記事・・・全て・・・





「いじめに対する善意」を否定した記述がありますか?ありませんか?






以上・・・では、仕事を片付け次第、回答に取りかかりますので、今しばらくお待ちください・・・。





・・・というより・・・あれだけの量・・・OYAJIさん、記事にしたらいいのに(笑)
スポンサーサイト

テーマ:うわ――――!!!!!!(´Д`lll) - ジャンル:日記

コメント

遅くなりました

まず謝罪しておきます。
すみませんでした。
まるっきり感情的になっている状態で
ここに書き込んでいました。
その要因までの説明はやめておきます。
「いじめに対する善意」を否定した記述は無いです。

  • 2006/11/18(土) 02:22:11 |
  • URL |
  • OYAJI #miF8IKPo
  • [ 編集 ]

大丈夫ですよ。

OYAJIさん こんばんは。

あはは、OYAJIさんはおもしろくないと思ってる表現ですが、真正面にOYAJIさんの「コメント・・・」に挑戦してみました(笑)

一点、これはOYAJIさんご自身のブログで行おうが、他者のブログで行おうが同じだと思いますが・・・。される方は大変っすよ(笑)

「~ですか?~でないんですか?」

いくら純粋に相手に聞きたくても、この活字は本当に相手にぶった切る感覚で迫ってきます。悪気がなく素朴にコメントした人には結構辛いのじゃないかなと思います。

実は・・・これ、今準備している第二弾の記事に関連してます。

しばし・・・お待ちください。

  • 2006/11/19(日) 01:32:09 |
  • URL |
  • FD #6tWBLJGM
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fd3sawada.blog56.fc2.com/tb.php/28-2f733df8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

