【FDの考え】

日常の、些細な事柄から心の琴線にひっかかったコトについて書き綴ってみようと思います。

スポンサーサイト


な・・・なんということをしてしまったんだ・・・ごめんなさい(涙)




先程帰宅しました・・・。



そして、PCを起動し、御飯を食べながらこのブログの最新の記事を見ていると・・・



な、なんと・・・とても失礼な過ちをおかしている!




一つ前の記事「怒りにまかせます・・・!」の中の引用として掲載した部分・・・



現在:「これはらぶさんやjiwer5959さん以外への閲覧者全員への冒涜ですよ!」


正しい記載:「これはらぶさんやjiwer5959さんだけでなく閲覧者全員への冒涜ですよ!」




です。



現在の記事の内容ですと「らぶさんとjiwer5959さんを除いた方々」となってしまっています・・・。




らぶさん、jiwer5959 さん・・・大変失礼致しました!




ごめんなさい・・・。




まったく・・・言葉は大事だと偉そうに言っておきながらこのザマです。




本当にごめんなさい・・・。






スポンサーサイト

テーマ:しょんぼり(´Д`∥) - ジャンル:日記

コメント

FDさん、お疲れさまです。
気になさらないでください。
興奮状態のときは、わたしも誤字脱字がよくありますから(笑)
では、ゆっくりお休みください。

  • 2006/10/16(月) 00:49:46 |
  • URL |
  • らぶ #dvUYBDnY
  • [ 編集 ]

ありがとうございます・・・

らぶさん、こんばんは。コメントありがとうございます。本当にすみませんでした。

お気遣い、ありがとうございます。

今夜はゆっくり寝ます。


おやすみなさい・・・

  • 2006/10/16(月) 01:10:37 |
  • URL |
  • FD #rHC6qD16
  • [ 編集 ]

特に気にしていませんので、お気づかい無く。

  • 2006/10/16(月) 02:29:09 |
  • URL |
  • jiwer5959 #-
  • [ 編集 ]

jiwer5959 さん こんにちは。 コメントありがとうございます。

失礼を致しました・・・。

やはり感情に任せて・・・喜びの感情はよいとしても、相手に対して怒りをぶつける時は本当に気をつけないといけないと痛感しました。今後は気をつけたいと思います。

また今後とも、よろしくお願い致します。

  • 2006/10/16(月) 15:40:40 |
  • URL |
  • FD #rHC6qD16
  • [ 編集 ]

お邪魔します

どこにコメントしようかと悩んだあげく、とりあえず最新の記事ということでここにお邪魔します(全然本分と関係ない場所でごめんなさい)

とりあえず(とりあえず?)FDさん、お疲れ様でした^^;
ま~それにしても、ここまでユーザーを疲弊させる転載機能・・・憎らしいッたらありゃしない。というのが私の感想ですかね。だからこそ撤去してほしいっス(笑)
大家が動けば誰も苦しまずに済むんですがね・・・と言っても、どうしようもないし。私自身は、ユーザー(二者)間の揉め事がどれだけ頻発しても、Yahoo!は腰を上げないと思っています。悪意の無い無限転載がよほど深刻な(マスコミで取り上げられるような)事態を引き起こさないかぎり、このままでしょうね。

なんか、虚しくなってきちゃって、サブ・ブログの更新意欲が湧きませんです(言い訳)。

  • 2006/10/18(水) 13:59:07 |
  • URL |
  • わたりとり #LkZag.iM
  • [ 編集 ]

自分の言葉でつむいでいく・・・

わたりとりさん、こんにちは!

ここ数日間は、本当に勉強になりました(笑)そして、若干、反省もしております(涙)

今回の騒動に関しては「騒動そのものに対する法律論や規約の解釈」という点と、「転載機能そのものに関する是非」という点をしっかり区分けして記事にするべきでした。


しかし・・・頒布のスピードということと、告知などの記事における告知内容を正確に伝達できる能力以外に転載機能の魅力はないのではないか・・・とはいまだに感じます。逆に「転載ボタン、ぽちっとな♪」の安易さが、事実の善悪や真偽をしっかりと検討する時間をなくさせているのではないか?と思うくらいです。


「ブログ・パーツを沢山貼って、自分のブログを着飾ろう。そして、個性的なブログにしよう。」という動機が強ければ強いほど・・・転載機能は使いたくないと思うのですが・・・確実に異なる文体の記事が自分のブログに加わるのですからね・・・。個性的を目指しながら、実は画一的を求めているのかなと思ってしまったり・・・。


良い記事や事柄は、広がるスピードは遅くとも、きっと人の心に訴えかけられ浸透していくハズだ・・・そしてその浸透は、良いと思ってくれた方々自身の言葉でつむがれるハズだ・・・などと青臭いことをいつも思ってしまっています(笑)


わたりとりさん、また今後とも闊達な意見のやりとりをさせてください。宜しくお願い致します。

  • 2006/10/18(水) 17:44:22 |
  • URL |
  • FD #rHC6qD16
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fd3sawada.blog56.fc2.com/tb.php/22-5e850186
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

