【FDの考え】

日常の、些細な事柄から心の琴線にひっかかったコトについて書き綴ってみようと思います。

スポンサーサイト


心臓に悪いブログパーツ・・・。

色々と、つけてみたい気持ちはわかります・・・自分もそうですから・・・が・・・(アセ



『ブログ』というものに触れるようになって一年が経過しました。



一年間・・・色々なブロガーさんを見てきました。始まりはYahoo!Blogです。Yahoo!Blogに対するご意見は色々あるかと思いますが、ブログに接するキッカケを与えてくれたことに対して、まずは感謝をしたいなと思います。



自分でブログをやるようになったのと同時に、色々なブログを見るようになりました。



本当に多種多様・・・「う~む」と納得してしまう文章を書かれていらっしゃるブロガーさんや、思わず爆笑してしまうような文章を書かれていらっしゃるブロガーさんも・・・。


それに加えてブログペットなどのブログパーツや、flashによる画像などの効果などで人をひきつけるブロガーさんも・・・。


僕も、自分がやっているブログに「おもしろそうだなぁ~」と思ったブログパーツを設置したりしています。


そんな僕ですから、あまり余所様のブログに関してあまり口を挟みたくはないのですが・・・これだけは、どうしても一言、言わせてもらいたいです・・・。



音楽を鳴らすのだけは、ご勘弁ください・・・(涙)



あ、あれは・・・非常に心臓に悪い・・・(涙)特に仕事中、まぁ自分達でやっている会社ですから叱られることはないのですが、いきなり大音量で鳴らされる時はヒヤヒヤものです・・・(笑)特に変な音楽の時などは・・・(アセw


流れてくる音楽そのものは、良いものも多いように感じます・・・が・・・いきなり流れ出しビックリした状態の人間にとっては「憎しみ」以外のなにものでもありません・・・せっかくの良い曲のイメージが・・・。



せ、せめて・・・閲覧者の意思で「ON/OFF」ができるように・・・してくださ~い・・・!



会社勤めのブロガーさんは・・・おそらくドキドキしながら・・・ブログを開いているのではないのか?と想像を膨らましてしまっています・・・。


あ・・・普通の会社勤めのブロガーさんは、見ることができないかPC自体を消音にしているかな・・・(笑)






自分がこれから巡り合うブログが「閲覧者による(ブログを開いた途端、鳴らないで)ON/OFFを選択できる」音源を設置してあるブログでありますように・・・。
スポンサーサイト

テーマ:自分なりの考え - ジャンル:日記

コメント

こんにちは

pincompさんのところから来ました。
ブログに限りませんが、いきなり音楽が流れるサイトって勘弁ですよね~^^;
私はPCスピーカーは常にミュートです。家でも。
音楽そのものは、文字やデザインでは現しきれない雰囲気を作ってくれるので、表現方法としてはおもしろいのですが・・・
鳴らしている人にしてみれば、音楽を削って読まれても、伝えたいこと(フィーリング)の半分も伝わらないような気がするかもしれませんね。(それでも私はミュートにしますが)

  • 2006/03/08(水) 08:45:17 |
  • URL |
  • わたりとり #LkZag.iM
  • [ 編集 ]

「続きを読む・・・」みたいな感じで・・・

わたりとりさん、お久しぶりです。

ウチの事務所はフランクで、各自がネットを自由に見てしまいます。ある日、社長のPCから変な音楽が・・・。

どうやら知らない人のブログを開いてしまったようで・・・。「事前通知しろよ!」と逆ギレしてました(笑)

よく記事で使われる「続きを読む・・・」みたいな感じで「ここからは音楽が流れます。ご注意ください」なんて出たら、優しいサイトになるのになぁ~と思ってしまいます。

視覚に加えて聴覚にも訴える点では、良いツールなのでしょうが・・・。


「ブログを開いた年配者、心臓発作で・・・」などという不幸な事態にならないことを、いつも祈っているところです・・・。

  • 2006/03/08(水) 11:30:50 |
  • URL |
  • FD #rHC6qD16
  • [ 編集 ]

ここの管理人さんだったんですね^^

はじめまして・・でいいんでしょうか?
時々うちに来てくださる方ですよね?

nanaも鳴りっ放しだった音楽を最近off設定にしましたよ。
あ、でもtopページだけしか直していないから
早速全部直しておかなくちゃ・・・。

  • 2006/03/29(水) 09:35:51 |
  • URL |
  • nana #-
  • [ 編集 ]

nana さん、こんにちは。

えぇ、直接のやりとりは「はじめまして」ですが、nanaさんのブログには何度かお邪魔していますし pincomp さんのブログでのコメントも拝見しています^^

いつも定期的に訪問するHP or ブログでトップページで音楽が流れる仕様になっている場合、いつも僕はスピーカーの音量を下げる体勢を取りながら訪問しています(笑)

nana さんのブログの設定が変わったのは気付いていました。どんどん、「人に優しいブログ」に成長している気がします。(まぁ、僕がいうのも変な話ですがw)

コメントありがとうございます。

  • 2006/03/29(水) 15:22:35 |
  • URL |
  • FD #rHC6qD16
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fd3sawada.blog56.fc2.com/tb.php/1-06dbe6ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

